税理士法人イースリーパートナーズ

MENU

トピックス

医科歯科QA

2017.09.25 大阪事務所 医科・歯科のコンサルティング

Q1:最近患者が減ってきています。何かいい増患対策はありませんか?
A1:増患・増収戦略の基本は「いかに顧客満足を高めることができるか」です。ヒューマン・ソフト・ハードのすべてが「患者のため」になっているかがカギですね。例えば、
◆患者さんの視点にたった医院造りになっているか
◆スタッフの定着率・生産性を高める
◆受付の対応の見直し
◆待合室の工夫 
などがあげられます。
詳しくは、弊社の『増患増収』冊子をご請求ください。事例もまじえながら、わかりやすく「増患増収ヒケツ」を載せております。

タグ一覧