ブログ

年末のご挨拶

2021.12.25

今年、デスクの上に置いているニッセという妖精の人形です🎅

北欧の人形なのですが、毎年少しずつ集めています✨

 

今年も最後のブログとなりました。

本年中は大変お世話になりましたこと、心より感謝申し上げます。

 

2021年は、結局オリンピックも開催されましたね!

オンライン配信があり、時間帯がズレても競技を見ることができました。

私は競泳と、たまたま最初から見ていた卓球の男女混合ダブルスにハマり、楽しい毎日でした。

パリオリンピックが待ち遠しいです✨

コロナになって、オンライン配信が世界的に増え、

海外など遠方に行かないと見れなかったものが、日本でも見ることができるようになったことが嬉しかったです。

 

もうすぐ終わるかな?と希望を持っていた新型コロナウィルスも、

変異株の再出現によって、なかなか収束が見えません。

今では慣れてしまいましたが、振り返ってみると、社内の環境も、ここ2年で全く変わったように思います。

マスクの常時着用、アクリルパーティション設置、消毒の徹底・・・

いつの間にか慣れてしまい、当たり前になっている自分がいます。

最近、二酸化炭素濃度計も設置しました!

基準値を超えるとアラームが鳴り、換気の強化を実施するようにしています。

しっかり計測されており、会話をしたり、人数が増えると数値が徐々に増加していくので、なかなか面白いです。

黙食や人数制限を推奨されている理由がよく分かりました。

来年も、感染防止対策を引き続き徹底し繁忙期を乗り越えていきます✨

 

お身体にお気をつけ、良き新年をお迎えください。

2022年には、収束していることを願って。