ブログ

年末調整研修

2017.12.01

 

年末となりました。税理士業界は年末調整で忙しくなります。

今年入社して年末調整を経験していないパートタイマーと正社員を対象に研修を行いました。

昨年始めて年末調整を経験したスタッフが講師役となります。
講師としてレクチャーすることで、自分自身が昨年やったことを思い出してもらうという意味でお願いしています。

 

・所得税の仕組み

・年末調整とは

・年末調整に関する書類の確認

・年末調整の作業手順

 

講師役の丁寧なレクチャーに沿って、皆さんは知識を吸収していきます。
予定を時間を延長するぐらいに熱のこもった研修となりました。
実務を経験しないと、研修だけでは知識も定着しません。あとは実践あるのみですね。

頑張って年末を乗り切りましょう!