ブログ

リモート全体研修

2021.06.29

今月、リモートでの全体研修が実施されました。

緊急事態宣言下だったため、コンサルタント・アソシエイトのスタッフ全員が自宅から参加。

1日中研修をしていました。研修内容の調査や資料作成など、事前準備も、大変だったようです。

 

アソシエイトのスタッフだけ等、一部が集まっての研修は、普段から定期的実施していますが、

全員が集まる機会は、もともと滅多にありません。

ですが、新型コロナウィルスによって、幸穂会が運営する、忘年会等のイベントが一切なくなってしまったことも、大きな原因です。。

 

参加者に話を聞くと、

勉強にはなったが、合間の休憩時間に、少し雑談、ということができず、大変残念だったようです。

 

コロナ禍では仕方がないですね。。。感染者がでることなく、一安心です。

 

大人数が集まる研修や、忘年会などのイベントは、いつになったら実施できるのでしょうか、、、

なかなか歓送迎会もできず、残念な限りです。。