ブログ

新人インタビュー②【繁忙期】

2018.07.13

採用シーズンに入りました!
イースリーパートナーズでは、現在京都事務所にて、正社員を募集しております!

もうすぐ入社後1年経過する社員に、繁忙期の話を聞きました。
濱田忠志 関西大学卒業後、経理として企業に就職。現在大阪事務所にて勤務しております。
会計事務所での勤務経験はなく、未経験からのスタートでした。

初めての確定申告業務はいかがでしたか?

研修を事前に受けていたため、慌てて取り組むことはなくて済みました。
実際に確定申告シーズンになってしまうと、業務に追われてしまうので、
確定申告業務が忙しくなる前に研修を設けていることは、とても効率的だなと思いました。
このような制度が整っているので、未経験者の入社が多いのだと思います。

3月決算の会社が多いため、5月は申告業務に追われると思いますが、、、

 

決算・申告業務に慣れてきたとはいえ、まだまだ知らないことが多く、
申告件数がとても多かったので心配でした。
世話役の神木さんをはじめ、事務所の諸先輩方がしっかりとフォローしてくださったおかげでなんとか乗り切ることができました。
今後は、より確実に、よりスピーディーに申告業務を行うことが改善点ですね。

 

↓インタビュー①【研修・世話役制度】は、こちらをご覧ください。↓

新人研修・世話役制度