ブログ

日帰り旅行(幸穂会)

2017.10.02

今年度2回目の親睦会イベントが開催されました。
今回は、日帰り旅行で滋賀県を訪れました。

①信楽陶苑たぬき村(陶芸体験)

 

陶芸を体験。自由度が高かったため、個性溢れる作品がたくさんできていました。
作品の完成は2か月後とのこと。どんなものが出来上がるのか楽しみです!

②近江牛と松茸の食べ放題

 

昼食は近江牛と松茸のすきやき食べ放題!
松茸ごはんと土瓶蒸しもあり、ボリューム大で、大満足でした!

③甲賀流忍者屋敷の見学

本物の忍者屋敷を見学。
ガイドの方の説明を聞いて、有名なからくりを見たり、屋敷内を探検したり、忍者の道具を見たりとなかなかできない体験でした!
手裏剣投げをしている人もいて、それぞれ楽しんでいました。

色々な体験を通して、他拠点の事務所の人とも関わることができ、笑いの絶えない一日を送ることができました。

幸穂会の役員の皆様お疲れさまでした!